検証1~「ザ・イントロダクション」は本物の情報なのか?~


初めてサイトを訪れたとき「胡散臭い!なんなんだ、このサイトは?!」と思いました。
でも気になる・・・。気がついたら仕事が手につかないほど気になってしまっていたので、結局半信半疑で購入しました。
代金引換で注文・・・。商品が自宅に届く。ドライバーに代金を支払う。
開けてみると、テキストとDVD10枚組みのケースが入っていました。
「演技+演技力アップの部」を見終え、「カードマジック(1)の部」をDVDプレイヤーに入れて再生・・・。
まずは「フォアエース」というマジックの解説です。
客がストップと言ったところでトランプを配るのをやめて4つの山を作ると・・・1番上のトランプが4枚のエースになるというマジックでした。
続いて「類は友を呼ぶ」というマジック。これは、予言のようなマジックで、すべてのトランプを客に渡して客がストップをかけたところから同じマークのトランプ(例えばハートのAとダイヤのA)が出てくるというマジックでした。
「な、長い・・・」どのマジックの解説も、とんでもなく丁寧です。
「これなら俺にもできそうだ!」と思い、さっそく付属していたトランプを開封して練習を始める。
本当に丁寧な解説は彼(海田氏)の「購入者にどうにかしてマジックを覚えてほしい」という熱意が伝わってきます。
DVD10枚にテキストが付いてこのお値段・・・個人的には、安すぎるという印象を受けました。

■検証2~「ザ・イントロダクション」DVDの詳細は?~



inserted by FC2 system