検証3~テキストにはどんなことが書かれてあるのか?~


DVDだけでも十分な内容なのですが、「ザ・イントロダクション」にはテキストも付属します
これには何が書かれてあるのかというと、「マジックが嫌でも上達する練習方法」「人を楽しませるマジックの演出方法」「客の視線を誘導するミスディレクションの詳細」「タネのない科学的マジックと数学的マジック」「ルーティンとレパートリーの重要性」など、ここでは全て載せることができませんが、マジックを演じる上で欠かせないことが惜しげもなく書かれています。
DVDだけで販売されているマジックのDVDがありますが、彼(海田氏)曰くやはり映像だけでは限界があるようです。
特に初心者の場合、マジックを演じる上で知っておいたほうがいい、いや、学ばなければならないことが多くあるので、初心者の私にとってテキストは非常に良心的でした。
また、海田氏のオリジナルノウハウの「自分のファンを作るためのマジック戦略」はとても参考になります。
これを知らずにマジックを演じると、確かに失敗する人が出てきそうな気がしてきました。それか、1回マジックを演じて終わってしまう方なども多そうです。
注文する前、個人的には「DVDだけで十分だ!」と思っていましたが、テキストの存在は意外に大きいです。

■検証4~自分にもプロのマジックができるようになるのか?~



inserted by FC2 system