検証4~自分にもプロのマジックができるようになるのか?~


テレビで見て、ずっと夢だった「アンビシャスカード(指を鳴らしたら1番上に上がってくるカードマジック)」の練習からはじめました。
死ぬほど難しかったです・・・。
やはりDVDの最初のほうの簡単なマジックから徐々に習得していくことが大切だと感じました。
DVDでも、基本的な技法から習得して徐々に難しい技法に移っていくという構成になっているようで、1つずつ習得していけば、ステップ・バイ・ステップで上達する仕組みになっているようです。
まず「探偵カード」を練習して身内に見せたところ、大変好評でした。
それに続けて「ライジングカード」や「3重の未来透視」といったマジックも見せ、レベルアップを図っていきました。
さすがにカードマジックだけでは退屈なので、息抜きでコインマジックをはじめたところ、今度はこちらに熱中してしまいました。
五百円玉1枚あればどこでもコインを消してまた出現させるマジックができるので、非常に即席性があります。
「■検証4~自分にもプロのマジックができるようになるのか?~」ですが、さすがにDVDとテキストを見て、「いきなりプロのマジックができる!」わけではなさそうです。
全体的にレベルは高いので、全てのマジックにおいてプロの技が使われていますが、少なくともテレビで見たことがある有名なマジックはDVD手順通りのステップを踏んで習得していかないと演じることは困難でしょう。
きちんとDVDの手順通りのステップで1つずつ習得していくと、テレビでプロが演じているマジックができるようになるでしょう。
そして、その技を使って回りの皆を驚かせることができるようになると思います。

■検証5~困った時のメールサポートは万全なのか?~



inserted by FC2 system